2024.04.11

2024年度 東京大学 前期授業スタート

今年度から東京大学でも非常勤講師を務めさせていただくことになりました!
3年生の建築設計製図第三を担当させていただきます。大学によって教育方針がかなり違うことに驚きつつも、楽しみながら学生とともに都市に建つ建築について考えていきたいと思います。
それにしても素晴らしいキャンパス!

2024.04.08

設計スタッフ募集

UNDでは現在、設計スタッフを1~2名募集しています。
弊社は少人数チームの為、明るく社交的で前向きに自分で考え動ける人にはすぐにプロジェクトの担当者として実務を経験してもらいます。
現在、住宅の他に工場やカフェ改修、事務所ビルや物販店舗等、規模やプログラム、設計フェーズの異なるプロジェクトが進行中ですので、やる気次第で設計スキルを一早く一緒に学んでいただけます。

■募集内容
〇設計スタッフ(建築系の大学・大学院・専門学校を卒業・終了の方、実務経験不問)
・業務内容:建築・インテリア・エクステリアの設計・監理業務
・勤務開始時期:応相談
・勤務地:新宿区矢来町(神楽坂駅すぐ)
・休日:日曜日、土曜日、夏季休暇、冬期休暇
・給与:所内規定による

■応募方法
メールまたは郵送にて、履歴書・簡易なポートフォリオ(7M以内)を添付の上ご連絡ください。

UND_instagram

2024.04.08

2024年度 東京工芸大学 前期授業スタート

今年度で5年目になりますが東京工芸大学の非常勤講師を務めさせていただきます。
前期は4年生の建築設計製図Ⅴを担当させていただきます。
学生とともに都市に建つ建築について議論を深め一緒に考えていきたいと思います。

2024.03.10

『渡辺篤史の建もの探訪』3/16放送

UNDが設計監理しました「国立の断層」がテレビ朝日『渡辺篤史の建もの探訪』で3/16(土)に放送されます!
2,275mmスパンで反復するズレが職住一体の生活や距離感を支える拠り所となるような、カフェを営まれる建主様のご要望が詰まった店舗兼用住宅です。
是非ご覧ください!

テレビ朝日 3月16日(土) 4時25分〜
BS朝日   3月17日(日) 8時30分〜
※その他各放送局の正確な日時は番組HPに掲載されている全国放送日一覧をご参照下さい。

テレビ朝日 『渡辺篤史の建もの探訪』

2024.01.30

『渡辺篤史の建もの探訪』撮影

今日は弊社で設計監理しました「国立の断層」でテレビ朝日『渡辺篤史の建もの探訪』の撮影日でした。渡辺さんにお越しいただき、建主であるカフェ店主の美味しいコーヒーを飲みながらしばらく談話させていただきました。
3/16に放送予定とのことで、放送日が楽しみです!

2024.01.30

設計スタッフ募集

UNDでは現在、設計スタッフを募集しています。
弊社は少人数のチームの為、明るく社交的で、前向きに自分で考え提案でき、よく手の動く人にはプロジェクトの担当者として実務を経験できます。
現在、住宅の他に大型プロジェクトやカフェ改修、物販店舗等さまざまなタイプのプロジェクトが進行中で、やる気次第で設計のスキルを一緒に学んでいただけます。

■募集内容
〇設計スタッフ(建築系の大学・大学院を卒業・終了の方、実務経験不問)
・業務内容  :建築・インテリア・エクステリアの設計・監理業務
・勤務開始時期:応相談(2024年度卒業見込みの方も可)
・勤務地   :東京都新宿区矢来町(神楽坂駅すぐ)
・休日    :日曜日、隔週土曜日、夏季休暇、冬期休暇
・給与    :所内規定による

■応募方法
メールまたは郵送にて、履歴書・簡易なポートフォリオ(5M以内)を添付の上ご連絡ください。

2024.01.15

UND 神楽坂オフィス

UND 新オフィス、内装工事中!!!(早く片付けたい…)

2024.01.09

謹賀新年 2024

昨年は素敵な出会いに恵まれ、弊社において激動の年となりました。本年より学生時代を過ごした神楽坂に拠点を移し、建築にじっくり向き合っていきたいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2023.12.29

冬季休暇のお知らせ

UNDは12/29(金)から1/8(月)まで、冬期休暇とさせていただきます。恐れ入りますが、御用の際はメールまたは年明けの9日以降にご連絡いただけますと幸いです。

2023.11.20

『The突破ファイル』11/23放送

弊社で設計した「斜と構」が日本テレビ『The突破ファイル』で放送されます!
11/23 (木) 19:00~2時間スペシャル
是非ご笑覧いただけますと幸いです。
また番組予告が番組HP・Youtubeからご視聴いただけますのでよければご覧ください。

The突破ファイル
1 2 3 4 5